ベタ塗り

せっかくなのでこの週末の足跡を追ってみようと。なにが「せっかく」なんだかよくわかんないけど。

1/24(Sat)

週末大変なのわかってるからさっさと寝りゃいいのに、結局いつものようにテレビの前でうたた寝を繰り返して朝になった。
9:00病院。すでにねむねむ。歯医者だったら診察台を倒された時点で眠りについてただろうな。
10:00ご近所で買い物。スーパーが賑わっているのを見て、ああまだ開店したばかりで朝サービスに群がる人がいるんだな、と驚く。夜中から意識を引っ張り病院にも行ったあとなので、朝が開けてから結構時間が経ってると思い込んでた。最近ロクに料理もしないくせに、お買い得品の札と我先にと張り切るオバサンを見て、ついついアレもコレもで荷物いっぱい。影響されやすいもんで。
12:00荷物を受け取ったりいろいろで一時帰宅。先日衝動に駆られて落札したマンガと、オカンからの差し入れ。荷物の開梱って結構手間がかかって実は面倒くさい。買ったはいいが本11冊どこに置くのだ。オカンからはお菓子やらお茶やらレトルトやら。これまたどこにしまうのだ。本日帰宅予定ではないので、お風呂入っておきたいなーとか、見たいライブの当日券は出るのかなーと調べたりしてたら、結局寝る時間なし。
14:30自宅出発。15:32新横浜発→17:49新大阪着。車内ガン寝するも1時間で飽きる。
18:20心斎橋へ移動。PIPE96で当日券を待つ。ひたすら待つ。寒いけど待つ。いつもはこういうケースは徐々に腹が立つ傾向にあるが、何故か今回はむかっ腹立たずにおとなしく待つ。でも結局ライブ見れず。物販もダメってちょっと悲しい。けど不機嫌にはならず。それより東京会場のチケットの残り具合が非常に気になって、気もそぞろ。
20:30冷え切った体あっためようとお茶。ストロベリーのシフォンケーキが美味。でも最後は結局生クリームがもたれる。油モノは平気なのに生クリームとの相性はよろしくないんだよな。この後のこと考えるとテーブルに突っ伏して寝たかったが、体裁が悪いのでさすがにやめた。
22:00新大阪で再開。特に話すこともないから、相手の話聞いて放っておく。
23:00居酒屋で飲み呑み食い喰い。2時間で追い出される。違う土地に来ても花粉はあるのか〜と鼻水が垂れまくる。ぼちぼち眠い。
25:30何年かぶりにカラオケ。寝こけるヤツもでてきたので、だんだん周りを気にせず自分の歌いたい曲を探すようになる。てゆーか自分も寝たいんですけど。1時間延長して4時間。飲み呑み歌い唄い。やっぱり鼻水が垂れる。
29:00とんこつラーメン+ビール+餃子。お店混雑。まだ外は暗いから気分的には夜なのが救われる。
30:30地元組とお別れ。早く帰りたいからさっさと別れを済ませたいのに、うだうだウダウダ。

1/25(Sun)

7:00新大阪でお土産買ったりお茶飲んで時間潰したり。あぁ早く帰りたい。
7:30新大阪発→9:47新横浜着。最後の一人とも別れてあーのびのび。いつもどおりのひとり行動。
10:30ご近所で買い物。昨日買ったばかりだろうとも思うが、昨日荷物いっぱいで買えなかったものがあるんだよ。そして今日も安売り札とオバサンに触発されて、両手いっぱいの荷物。
12:00荷物を置いたりお風呂入ったりと一時帰宅。昨日見れなかったライブを東京では見たいとチケットを確認するが、この時間だとまだお店開いてないから確認できず。チケット状況が気になる〜気になる〜。そんなことしてたら結局今日も寝る時間なし。
13:30自宅出発。荷物置いたりライブ前にゴハンとかお酒欲しいので、開場時間狙って出発。車内でまたもガン寝。中目黒で降りる予定が、気付いたら終点渋谷だった。あわてて1駅戻る。
14:30会場到着。やっぱり行列できてる〜。でも思ったよりすんなり入れたし、荷物も預けられたし、ゴハンも食べれたし。そして気を抜くと眠気が襲ってくる。
21:10 6時間に亘る宴も終了。アンコールどうしようかと思ったが、もういーやめんどくせーと本編終了でさっさと退散。
22:00さっさと帰ればいいのに何故か新大久保に来たバカ。チケットまだ売ってるという情報を得て、即行動に出た。後悔したくないのでね。こっちのライブハウスはまだ盛り上がってた。日曜だってのに遅くまでがんばるねぇ。
23:00帰宅。気持ち悪くなるほど眠さMAX。人間の3大欲求に睡眠は本当に含まれてるんだなと、変に論理的に実感。頭冴えてるのかボケてるのか自分でもさっぱり。さっさとフロ入って洗濯物干して寝ろ。と思ってたのに、このバカはやっぱり風呂上りにうたた寝した。
28:00うたた寝から一時目が覚めようやく布団に入る。
そんなこんなで6:30起床。うーん眠い。そして電車移動で寝たからか首イタイ。