リベンジ達成

髭(HiGE)「HiGE 2006 to 2007 PEANUTS FOREVER Tour」@LIQUIDROOM
過去2度程髭ワンマンのチケットを取ったが、いずれも遅刻。10月の時なんかひどかったよな、到着したらラストの曲だって。ようやくフル尺見れたよ。なんだかここまでくるともう執念みたいな感じかなぁ。
なんだかこの1年ですっかり人気出て若者が沢山いたものだから、後ろから拝見。今日も須藤のマイクに花咲いてた。ストウの奇人ぶりと斉藤さんの変態ぶりとコテイスイのばかっぷりが輪をかけて増してる感じだったな。「コテイスイの腕立て伏せが見たい」だよ?おバカだね〜。ヒヒヒ。
やっぱりツインドラムいいな。2人いればタンバリンとかの小物パーカッションもガシガシ入れられるし、ドラムを右から左からナマでステレオ体験。うひょー!
レコ発てことでアルバムからと以前の曲も取り混ぜて1時間20分。アンコール入れてちょうど2時間。「ハートのキング」やっぱこの曲いいな。
新曲も2曲位やったっけ。映画の主題歌だって?世の中変わるもんだ、髭の曲が映画ってねぇ。ラストでは斉藤さんが暴れまくってた。なんか珍しい。この人冷静にイッちゃう人だと思ってたから。
次はAXだそうで。お約束な成長ぶり。今回のリキッドもいいけど、クアトロの閉塞感というか自由さ加減が面白かったんだよな。うーん、AXどうしようかねぇ。悩んでると恐らくsoldout