COUNTDOWN JAPAN 06/07@幕張メッセ 1st day

怒涛の4連荘。しかも東西開催。企画する方も出演する方も参加する方もどうかしてる。本日より4日間。オールナイトではないとはいえ、3日間までしか経験したことないから、4日目元旦は未知の世界。とにかく楽しみましょう。
ボケてたせいで遅刻。くるりを完全に逃す。物販欲もあまりナシ。

The ピーズ

時間が早いせいもあるのか客足まばら。そんなのどうでもいいか。騒げ騒げ〜。「とどめをハデにくれ」うひょー爆発!アビさん今回もワンコ連れてきてるって。ハルさん「いい1年だった」って。トモフ元旦出演に関して「俺は寝る」・・・わざわざ自分と同じ顔を幕張までは見に来ないか。

スパルタローカルズ

ピーズの後もう一杯ー!と呑みに行ったらいつの間にか人いっぱいで仰天。1年ぶりにジャパンフェスに帰ってきたヤツらにこんだけ人が集まるなんて〜、とすごく嬉しくなっちゃった。フェス向けのアゲアゲナンバー炸裂で大盛り上がり。「ばかやろう」でシメるのかと思ってたら「グランジシスター」うひょー泣きそう。ていうか泣いた。フェスでコレ持ってくるとはなぁ。この間の渋公とかが、メンバーにとって色々な転機というか、何かが見えたんだろうか。来年、野音でさらに化けて欲しい。

WRONG SCALE

Salyu

以上3組チラ見。キャプスト客がフロアから溢れて外にこぼれてたよ。しかもステージ見えなくても音だけでも、みんな外で踊ってるの。前回のフェスの時、DJブースで出演者でもないのに「キミトベ」がかかって大盛り上がりしたのを見て、早くキャプストもフェスに出てこないかな〜なんて思ってたのに、わずか1年でこんなになるとは・・・。渋公だって?いやぁ永友会長やるじゃん。Salyuちゃんも人溢れかえってた。やっぱりいい声。
ここらでもういーやと移動。