MO’SOME TONEBENDER『MSTB 2006 tour GOLD LUSH』@SHIBUA-AX



フェスで見て、フル尺ワンマン見たくなった。
ステージは、何故か武井さんとこだけ何となくクリスマスな雰囲気。キラキラ〜。
セットだけじゃなくて音もキラキラーで、それでいてゴリゴリっともしてるし、シンプルなようで厚い。ワンマンで時間たっぷりだから結構昔の曲もやったりして、随分バラエティーに富んでた感じ。お得感満載。
新曲も。3人が3様の歌ていうかシャウトをぶちかましてて凄いの。もともとモーサムって3人ともマイクとってるからねぇ。その辺の魅力が出てるなーって曲。
やっぱ百々さんええオトコやねぇ。えらそーに腰に手当てて歌う姿なんて超カッコいい。クラクラ〜。
アンコールは更にディープな領域になってたなぁ。タケイオンステージて感じがしなくもないけど、百々さんもイサムさんもすげかった。誰かが「ブンブンみたいだな」ってなんとなくわかる。
そんなお得感のあるライブが生中継。ちゃんと録画したから、お家でもまた見れるのね〜。
そして来年には野音だって。あっちでもこっちでも野音ニュース。野外でモーサム聞いたことないけど、どーなるんだろう。まあこれだけ勢いあれば、空間に昇華されることなく客席を直撃してくるだろうな。