ひとり、またひとり

来月隣の部署のH坂が退職するので、送別会の出欠調査。アタクシライブの予定入っちゃってるからダメよ〜んと決まっているけど、他の人の分まで出欠を取って回る。そこでI田から重大ニュース聞いちゃったよ。ウチの部署のT田も同じ日に辞めるって。おーい聞いてないよ!そっちの送別会はどうするのかとか、一緒にやっちゃった方がいいんじゃないのとか、辞める理由はK藤課長やS井が気に食わないの信用できないのだとか、果てはI田の愚痴まで聞いたりして、もー仕事になんないよ。うへぇ。
でも現実問題、12月にT田が辞めて、3月にS井が辞めて。・・・大丈夫なんかい!?なんかこれでまた忙しくなるんだろうなぁ。そして帰りが遅くなるんだろうなぁ。そして遊びに行きづらくなるんだろうなぁ。←あくまで遊びが視点の中心。
更に更にK藤課長から重大ニュース。「技術のS田の送別会はH坂の送別会の前の日」なぬ!?ヤツも辞めるの?送別会・忘年会と飲み会続きは困る云々といった問題もあるけれど、こんなに急にあちこちで人が辞めて大丈夫なのかって方が大問題!
あーあ、なんか先を越された感じでちょっと悔しいのよね。辞めれるもんならさっさと辞めてるっての。気に入らないこといっぱいいっぱい。こっちは精一杯我慢してるのに、ぶちまけられる人はいいねぇ。あぁうらやましい。アタクシもガツーンと言ってやって辞めたいわい。