新譜×3

会社帰りに足を伸ばしてお買い物。あれやこれやと新譜発売日〜。いつもは発売日にわざわざ出かけることはしないけれど、今回はなんとなく。週末の予定とか考えると、平日行った方がいいかなぁと。あと郵便局にも用があったし。別にスパルタローカルズメンバー脱退に関係してるわけではない。でも楽しみにしてた新譜だから、早速お家でplay。
スパルタ、ヒリヒリヒリヒリ、一切の手抜きや妥協はしてねーぜて感じ。攻撃的でもあるしポップでもあるし。ライブで何度も聞いてるけれども、レコーディング音源となるとこうなるのかー、と耳に馴染んだ曲でもある意味新鮮。「ばかやろう」から始まって「ハート」でシメ、曲順もいいじゃないか。ジャケは表紙がクリアシートになっててちょっとビックリ、シンプルだけど小技が効いててカッコイイ。メンバー4人の名前とアー写や個別の写真を見て、思わず「お疲れ様」と「ありがとう」。ちなみにオマケは缶バッチ。
ブログ見たら、今度は真くんのコメント。やっぱりメンバーのこと、バンドのこと。脱退ていう一大事だから各自コメントしたいこと、言わなきゃいけないことあるのは仕方ないけれど、せっかくブログ始まって新譜もリリースされてって時期なのに、ちょっと鬱な内容続きだねぇ。一通り全員コメントしたから、次からは新譜やらツアーやらくだらないことやらって内容を期待。なんなら安部実家に続いて、他のお家も渡辺篤史バリに「建もの探訪」でもしてみたらいかが?
ジェット機、タイトル通りポップでポップで。そんな中にも「サンドウィッチ」みたいなミディアムナンバーもあり。シングル曲は耳なじみだけど、それ以外はこの前のライブで数曲聞いただけだから、結構新鮮〜。シングルのカップリングも入ってたのはちょっと驚き。オマケはフォトブック。割と最近のライブ写真かな。
ビークルは眠くなっちゃったから聞いてないや。ビデオは見た。カエラちゃんとお互いのビデオに出演しあってて、最初見た時ビックリした。あの巨大お面風船、どうやって頭にくっついてるか不思議。宙に浮いてるけれど首吊りにはなってないよねぇ。