なんスか?コレ!?

お家のこと汗だくになりながらチョコマカチョコマカこなして、そろそろ出かけようかなぁという頃合で異変が起きた。急に左目がかゆい、そして涙が止まらない。おっかしーなーと鏡を見たら、左目だけ真っ赤。瞼の内側は粘膜が腫れあがってる。キャー!何これー!?気持ち悪ーい!!ええぇ〜どうしよう・・・。今は裸眼だからいいとして、明日はコンタクトしてお出かけしたいのに大丈夫なのかなぁ。今から行ける眼科あるかなぁ。と心配しながらもとりあえず出かけにゃと。幸い涙は止まって、見た感じではちょっと下瞼が腫れてるかなぁという感じ。
で、ちょっとうっとおしい感がありながらもお出かけしてるうちに、違和感なくなった。いつの間にか治った?いつもどおりの目になってる。
なんだったんだろう。ものもらい?部屋の片付けしてるうちに、なんかヘンなモンが入ったのかなぁ。