ようやく夏〜・・・

今日を逃すと休みがない!てんで、頑張ってお部屋の片付け。ホットカーペットをようやくしまって夏用カーペットを出せた!更に頑張ってカーテンも夏仕様。これでようやく夏を迎えられるようになったわぁ。掃除するのに閉めっきりでエアコンってのもやなので、窓開け放して天然の大気。梅雨明けしてないってのにいー天気で、バンバン洗濯。そして暑い!朝ラジオで予想最高気温35℃って聞いてドヒャー。家事をしてるだけで汗ダラダラ。冷たいお茶を何杯飲んだんだろ。そういや電波時計に温度計ついてたな〜と思い出してチェックしてみたら、34℃。うへぇ・・・。
体って正直。暑いからものすごい汗をかくんだけど、だんだん汗が出なくなる。で、喉が乾いて水分取ると、また汗が出てくる。で、あんまり取り過ぎると、トイレ行きたくなる。汗かくのがイヤだからってじゃあ飲まなきゃいーのかっていうと、それはそれで熱が発散されなくて危険なんだろうな。汗だくで見た目にも暑苦しいけど、汗かかないよりマシか。燃焼!燃焼!
ひとしきりお家のことやっつけてお出かけ。駅に到着した時点で、汗が滝のよう。Tシャツは脇だけでなく全体が濡れてる。傍から見たらかなり怪しいヤツなんだろうなぁ・・・。