Cokeと言えばやっぱコレだろ!

ゴロゴロ週末を楽しみながら、先日行われたコカ・コーラの120周年イベントライブをスペシャで見る。ゴールデンウィーク最終日に野音でやってたのは知ってたけど、六本木ヒルズでもやってたのは知らなかったぞ、しかもヒルズ出演者の中に佐藤竹善の名前発見!うひゃぁ!行きたかったなぁ、全然知らなかったよう(涙)
CKBでアガって、先に風呂入っとこ〜と一旦テレビから離れて、風呂上りにレミオロメン。竹善さんもう終わっちゃったかなぁと思ったら、番組のトリで登場。野音の方がメイン会場っぽかったけど、ネタ的に言えば竹善さんがトリに来るのは当然のこと。「SPIRIT OF LOVE」といった弾き語りの定番ナンバーを繰り広げた後、最後はやっぱりコレでしょ「I FEEL COKE」!懐かし〜♪そして嬉し〜♪そしてあまりに久々に聞いて感動〜♪
最近は「ALWAYS COCA-COLA」とか年々キャッチフレーズが変わってきてるけど、やっぱり自分にとっては「I FEEL COKE」。もう20年くらい前になるのかな。でも当時あのCMは子供心に凄く印象的だったな。そう考えると竹善さんの歌って20年くらい聞いてるのか。いや〜我ながら年期入ってるね。
テレビで竹善さんの歌が聴けるってのは余りないチャンスなので、ひとりで異常に盛り上がってしまった。あぁ楽しい週末だ♪そーいや来週いよいよこの間のソロツアーファイナルのCD&DVDが発売だっけ。あのNHKホールのライブは本当に最高だったからなぁ。あれをお家でも聞けるかと思うと楽しみだなぁ。うふふ。