ありえない(怒)!!!

1週間課長不在の上後輩S田も木金不在で、先週は地獄のようだった。週末リフレッシュはしたものの、体はそう簡単に回復せず。ダルダルと週始めを迎え、とりあえず課長に先週の報告と溜まった仕事を皆に擦り付けてやれ、と意気込んでいたら落とし穴。明日も外出だと、しかも先週も行ったところに、しかもS田も一緒に、更にT田部長も外出だと。・・・おーい、てことは客先対応やら社内問題の対応するのオレひとりかよ。泣けてきた。ホントに涙出てきた。殺す気か。
「他の女の子も出来ることはまかせればいーじゃん」って言うけどさ、ありゃ出来る内に入らないよ。書類受け取っても内容をPC入力して次工程へ提出するだけ、対処するどころか内容の理解も出来ない。そんなら全部自分でやった方がよっぽど効率いい。
そもそもよ、丸々1週間上司が不在ってのもどうかと思うだろう。他部署のオッサン共も言ってたぞ。その上また出張かい、しかも課員連れて。社内が手薄になるのわかってなんでこんなことするのか。トラブルがないならまだいいが、社内に問題山のように抱えてる状態で、そこまで出張を優先し更に同行者を連れて行く必要性はあるのか。
今社内では残業ゼロに向けていろいろ取り組んだり、実際第二工場へ物が移って仕事が減っており、課内の女子社員は先週早く帰っていたが、オリャ残業するぞ。ていうか先週の分、残業ガッツリ貰うぞ。あたりめーだってのよ。
でも今日はNo残業day。何があっても病院へ行くぞ。課長達は今日出発だというが、いつ出るのか聞いたら「業務が終わってからだから夜だな〜」ならばこちらも安心して帰れる、思う存分残ってもらおう。「今日は早く帰らせてもらいますから」朝のうちに先手を打ってやった。しかも溜まった対外書類の対処、「分析が立て込んでるから出来ません」と押し付けてやった、ザマーミロ。「分析誰か他の人出来ないの?」と他課をあてにするあたりがイヤラシイ。サイテーだよアンタ。でも結局難しすぎて誰も出来ません、自分だけしか出来ません。こっちに手をかけて、客先対応は他の連中で片付けてもらうじゃないか。フン。イライラ怒りっぽくなってるのは、別にカルシウム不足ではない。いくら牛乳飲もうが小魚食べようがサプリメント飲もうが、気分を害されたらイライラするんだよバカヤロウ。
あ〜ぁ、朝からダメージ受けてヘロヘロだよ。ここまで追い詰めれられて会社に殺されると思ったのは久々だ。こーしてまた会社へ期待するものがなくなっていくね。ってもうすでに会社に何も期待してないけれどさ。それでもこの会社で働いてるのは、現在抱えてるものへの責任。そんなもんうっちゃってもいいんだけれど、それはボランティア精神で。