本日のミュージックビデオ

最近チョイチョイ気になったもの。今回は3つ。アンジェラ&こっこ&グロウン。めずらしく女の子率高し。

アンジェラ・アキ「Kiss Me Good-Bye」

今回も彼女のピアノ弾き語り映像。グランドピアノってフタを開けないとちょっと地味だよなぁ〜と思っていたら、その辺にもちゃんとネタがあった。しばらく見てるとゲームの映像、あぁこれが噂のファイナルファンタジーの曲ね〜と納得。FFの映像は相変わらずキレイだねぇ、あまりにキレイ過ぎて現実味が薄すぎるけど。ま、それはゲームの世界ってことで。ゲームの映像らしき雲や花がピアノのフタに映されて、まるで野外でピアノを弾いているのか、もしくはピアノに絵が描かれているよう。キレイですね〜。ピアノのフタをスクリーンにした面白い演出。ってよくよく考えると、グランドピアノのフタ開けると、アーティストを正面から撮りづらくなるか。ってことは撮影の時はフタは閉めっぱなしでOKなのかな?
曲のラストにはゲームのエンディングらしき、なんだか意味深なシーン。幻の女性に花を贈ってるのかな?うーん、今回もFFはちょっと切ない感動のラストなのかな〜。今回はXIIだっけ?XIはネット専用だからやってないけど、X-2以前はかなりはまってやったね〜、って「X-2」ってよくよく考えると変なタイトルなんだけどさ。Xもラストは切なかったね、思い出しちゃったよ。今回のⅩⅡはどうしようかな〜。コレやり出すと、マジ寝れなくなるんだよね。ゲーム以外にもやりたいことはあるからなぁ。でもやるからにはドッぱまりしてガーッと勢いよくやりたいんだよな〜。3月16日発売。スケジュール見ると3月は割と予定ないな。ってことはゲームをやろうと思えばやれるか。ただ4月は怒涛のライブ&観劇強化月間だから、やるなら3月中に集中せねば。落ち着いてから中古を買おうと思っても、盛り上がってる時期を逃すとやる気なくなるからなぁ。やっぱ買っとくか???

Cocco音速パンチ

結構前からビデオやCMが流れて、そもそもすでに発売されてるものを今更って感じなんだが、フルで聞いたのは初めてじゃないかと思ってさ。ソロとしては何年ぶりだ?まあ久しぶりってことで。なんかちょっと変わった感じする。音もビデオもスピード感が気持ちいい。最初ギターのリフだけ聞いたときは誰の曲かわからず、Coccoの名前が出てきたときは驚いたもんである。いい曲なんだけど、ちょっと物足りない。Aメロもサビもいいんだけど、その間にもうちょっと展開部あるといいなぁなんて。いきなりサビ!って感じがするんだよねー。なんにせよ復活は嬉しい。この先アルバム出るのかな?

GROWN OPEN STUDIO「OUR MELODY」

先日のSTUDIO GROWNイベントで、ラストに全員集合して歌ったテーマ曲。編集してビデオになっちゃいました。ライブの映像だけでなく、いつものスタジオで月〜木曜管理人が歌って踊ってたりして、全体的になんかカワイーの♪イベントのバックステージやらアフターパーティーやら、グダグダの映像までてんこ盛り。
バックステージで火曜日三宅氏が抱いているのは、ひょっとしてちょくちょく話題に出るお嬢?超ラブリー(#^_^#) ライブ映像ではユアソンのDr.タナカズィ〜レイ氏がババーンと抜かれていて思わず大爆笑!しかも2回も。誰がビデオ編集したかは不明だが、そのセンスに拍手。
各曜日ともスタジオでは仲良く歌って踊ってるのに、何故か水曜だけ酒呑んでる。しかもかなりグダグダ、自宅で部屋呑みって感じ、居酒屋以下。最近ヒダカ氏がやたらと他管理人に喧嘩を売っているが、こりゃまたひと悶着ありそうな・・・。今週来週のGROWNでいろいろと話題に上がることでしょう。ヒヒヒ。