喰いまくり大会

先日退社したA木の送別会を仲のいい人たちを集めて開催。といっても20人超という大人数。しかも事務関係が多いから大半が女。大変五月蠅い宴会である。女性が多いということで飲み放題はなし。そして料理を次から次へと平らげ、キレイサッパリ喰い尽した。恐るべし、女の食欲。A木とは個人的な付き合いもあるので、送別会といってもまたすぐに会うので、積もる話をするとか一緒に写真を撮るとかなどの思い出作りには、全く興味なし。だってよ〜、12月だけでもうすでに3件は約束してるしなぁ。話なんぞいつでもできるので、送別会っつうよりただの飲み会として参加した感じだ。
さすがに他のメンツはこんな淡白ではなく、写真とったりプレゼントや花を送ったり送別会っぽいことしてた。わざわざ金かけて選別送るってみんな律儀やね。オイラが奴にくれてやったモンっていったら、ダビングしたビデオやMDだの、実家から何度も送られて溜まってしまったインスタントミルクティーだの、ライブや芝居のチラシだの、全く金をかけていないものばかり。でもヤツのツボをつくものばかり〜。金をかけずに効果を得る。これが理想。大体、普段からヤツに対してはかなりいろんないいものをくれてやってるから、今更金かけてヤツに贈り物をするつもりはあまりない。誕生日だってありあわせのもので、ウケを狙いつつそれでもちゃんと喜ぶものってセレクトしとるもんね。お金かけてちょっといい感じのモノ買って、キレイにラッピングして贈り物、って間柄じゃねぇっての。
今回は後輩のY際&K島が幹事。うるせぇ2人組が揃ってどうなることかと思ったが、ちゃんと働いていい宴会になった。それにしてもホント五月蠅い。Y際が、N村兄弟とスリーショットを撮りたいと散々騒いで追い掛け回したのは、さすがにやりすぎ。まあ、鬱になるよかいっか。Y際はたまに場の雰囲気考えずに、思いっきり鬱になってくれちゃうからなぁ。今回は躁。差が激しい。
みんなに貰った立派な花をご機嫌で抱えるA木に、「オマエの部屋にそれ飾れるのか?」と戒め半分で突っ込んでやった。「部屋は無理だから玄関に!人も来るし!」そんなことやってるから、いつまで経っても部屋が片付かんのよ!早いとこ足の踏み場を作って、せめて寝っ転がれる位まで片付けろ!!暇人め!!!