オカンの愛

顔から首にかけてリバウンドの炎症が発生して約1ヶ月。症状は終わりに近づいているんだろうが、相変わらず顔は赤いし膿みがじわじわにじみ出てくる。一体いつになったら落ち着くんだろう。さすがにちょっと心配。っていうか、今月はライブの予定をかなり入れまくってしまったのだが、この状態でライブは危険だろうか。ホントはストレス解消に思いっきり暴れたかったんだが、こんな体調で出かけたら、いくら楽しい遊びでもストレス解消どころか逆にストレスを感じてしまう。むむむ・・・。とりあえずは明日のユアソンのライブ。実を言うと仕事終わった後渋谷まで行くのは面倒だが、明日は仕事が多分早く終わるだろうから、開演時間に間に合うしなぁ。ワンマンだけどゲストが出るらしく、きっと面白いライブになるはずである。うーわー悩むなぁ。症状が出てるっていっても波があって、結構いい具合の時と顔中ピリピリと痛む位悪いときもあって、よりによって今日は悪い波が来てる時だしな。昨日は割りと落ち着いている日だったんだが、今朝起きたら顔ピリピリで膿みダラダラで、うへぇとなった。ライブに行くかどうかは、明日起きたときの状態で決めるか。
それにしても眠い。眠すぎる。未だ体が異常を発しているせいだろうか。今月のライブにこの状態で行くのも気が進まないが、12月には友人とも会うし、久々に実家に行くかもしれない。それまでにはキレイサッパリ治って欲しいもんである。っていうか、この週末からいよいよ近所のスポーツジムがオープン。契約は11月後半からってことになっているが、その時までに体調が戻っているのだろうか。今の状態で運動すると、顔・首だけでなく全身痒くなって顔から膿がダラダラ出てきて、そりゃもう大変なことになるからなぁ・・・。しばらくはジムに行っても体動かさないで、ジャグジーだけ利用するとか?それはOKなのかなぁ・・・。
オカンから送られてきた荷物を、ようやく昨夜受け取った。こっちが忙しいのを気遣って、いろんな種類のインスタントスープや好きなドレッシングだの飲み物だのって送ってくれるのは嬉しいが、前回貰った分がまだ残っている状態なのに、また貰ってしまった。それから郵便小包で送ってくるのもちょっと困る。宅配便より安いのはいいが、不在時だった場合1週間しか荷物を預かってくれない。今回は運良く月-金に祝日があったから早く仕事が終わる日があったからよかったけどさ。
せっかく貰ったのでお礼メールをしようと思ったら力尽きて寝てしまったので、一晩空けて今朝歩きながらメールを送った。お礼ついでにこの先の予定も書いて、忙しいからまたしばらく会えませんよ〜と、釘を刺しておいた。と思ったら、すぐに電話がかかってきた。朝の7時前だってのに喰い付き早っ!また長々と話されたらどうしようかと思ったが、さすがに朝はそんなに話し込まなかった。きっと物足りないだろうに・・・。
忙しくて家のことが出来ないのは事実だし、オカンも心配でたまらなくて何かしてあげたいって思ってくれているから、いっそのこと部屋の掃除を頼んでもいっかな〜と思ったけど、やっぱりそれはそれで面倒くさそうだ。呼んでもいいけど、こっちの体調が落ち着くまでもう少し経ってから。今の状態だとイライラの絶頂で、オカンが何をしても罵倒してしまいそうだ。
それにしても、こんなに沢山の即席スープやら粉末簡単ロイヤルミルクティーをどうしろというのだ。たまには別のモンを送ってくれてもいいのに、何故に馬鹿の一つ覚えのように同じものばかり送って来るんだよー!しょーがない、今度A木に会うときにでもあげよう。