台風一過

昨夜はそりゃもう雨風すごかった。けど心配していた目当てのCS放送番組はちゃんと取れてたし、昨年の台風のように玄関の郵便受けから雨水が入ってくることもなかった。自分にはそんなに被害がなかったな〜と思って玄関開けたら、クンシュランの鉢植えの姿がない!強風に倒されていたぁ〜。まあ鉢から引っこ抜けているわけではないのでそんなにダメージないが、土が少しこぼれている。あーあ、あとで掃除しなきゃ〜・・・。
台風が去ったのはいいが暑いぞ!結局また夏に戻ってしまった。昨日とは打って変わって日差しがギラギラ。週間予報を見るとしばらくこんな感じらしい。ってことは今度の野音も晴れか!?暑いのか!?ビールか!?