夏フェス開始ぃ!!!

この週末はフジロックだというのに仕事だったし、来月のサマソニは2日目は完売だの先に他の予定入れただので参加できない鬱憤が溜まってるのと、唯一参加できるROCK IN JAPANへのカウントダウンとして、テレビの特番で気分を盛り上げる。この週末、MTV JAPANでは昨年のSUMMER SONIC特番が5時間×2というボリュームで再放送。昨年の初回放送をビデオに撮ってあるが改めてDVDに撮りたいしってことで、この週末の夏の夜長はサマソニ漬け。Green Dayのステージでひとりでアガる。いやぁやっぱナマで見たいなぁ。
昼間は出かけたついでにタワレコでお買い物。グループ魂の新譜などを漁る。SMAPの新曲の詩を宮藤さんが書いて更には同じ日に発売だっていうから、魂とSMAP並べて売りに出してるかと思ったら、そうでもなかった。SMAPに便乗して売れりゃいいのにと思ったんだが・・・。と思ってる矢先に店内のBGMは「本田博太郎 ~ magical mystery UPAAAAAAAAAA!!!!! ~」。c/wまでかかったから、まさか「コール&レスポンスin仙台」もかかるのか?と思ったが、さすがにそれはなかった。その代わり次はSMAP。すごいタイミングで店内に居合わせたもんだ。
タワレコでも夏フェス特集真っ盛り。それにあわせてUKアーティスト特集の棚あり。COLDPLAYだのOASISだのサマソニで復活のTHE LA’Sだのって、夏フェスに合わせたアーティストのCDがわんさと陳列されてる。そん中でCold PlayのCDに店員のコメント「フジロックどうだったんスかね〜」あ〜、気になる気持ちわかるなぁ。
朝エフヨコ聞いてたら、TOP30のDJケントさんは「これからフジロック行くんスよ♪」なにぃ〜?これからいくのかよ!?もう昼じゃん!でも羨ましいぞコノヤロウ!今年のフジは2日目だけ雨?でも台風ではないから十分盛り上がれたんじゃなかろうか。
この週末、気分が盛り上がりつつも逆にストレスも更に溜まった感じ。ぬぉ〜!今週乗り切って夏突入じゃ!ロッキンジャパンでは暴れてやる〜!晴れろ〜!!雨でもいいけど〜!!!

オマケ

本田博太郎〜」の裏ジャケット。メンバーの顔のイラストが書かれているが、モザイク加減がなんかビークルのお面を思い出させる、と思うのは自分だけか?