またも新曲

くるりの新曲「Superstar」のPVが配信され始めた。この間「めざましテレビ」でちょろっと見てたから映像のイメージは知ってたけれど、音は始めて聞いた。耳に入りやすいけどよくよく聞くと所々ちょいと引っかかりどころがあって面白い。多分何度聞いても面白いと感じる曲なんじゃないかと思う。PVは前情報どおりメンバー3人がオカシな格好している。いきなり目と口だけが出てきたのにはちょいとビビッた。これはちょっときもいぞ。でもおかしくて笑っちゃったぞ。発売は8月末ころ。まだまだだけど、これからメディアでよく聞くことになるのか?
それからくるりが曲を担当した京急のCMも見た。なんかかわいいの。映像も音も。ここ最近、地震・台風・故障などでJRが止まりまくっている中、京急は相変わらず何があっても飛ばしまくっている。それはそれで問題があるのかもしれないが、JRに比べてイメージはよくなっているかもしれない。このCMで更にイメージが良くなるんかな?