イヤ〜な偶然

仕事の合間にだら〜っとタバコ吸ってたら、隣の課のS藤もやってきた。お互いウダウダしてたら突然「今朝休憩室で鍵落とさなかった?」。どうやら自分が座っていたところに鍵が落ちていたらしい。「何か車の鍵みたいだよ。NISSANかな?」「ん?車持ってないよ。他の人のじゃない?」と言ったものの、心配になってポケットに手を突っ込むと、ん?・・・ロッカーの鍵がない。えーーーっ!!ひょっとして落としたぁ!?でもなぁ、車の鍵っていってるし、たま〜にロッカーに鍵つけっぱなしってことあるし・・・。でもでも心配になって、仕事中だが更衣室へ行ってロッカーの確認をしてみる。・・・あったー!!!よかったぁ〜。よりによって鍵を取り忘れた日に限って、落し物を尋ねられるなんて、あぁ心臓に悪い。たかがロッカーの鍵だが、なくした日にゃあの小うるさい総務課長にネチネチ嫌味を言われて、最悪の場合スペアキーがなければロッカーの保障をせいとか言われるところだった。あ〜、めんどくさいのう。
昨日までのカンカン照りと打って変わって雨模様。じめじめするけど気温が低いからまだいーか。