健康!健康!劇団健康!(意味なし)

1〜2週間程前から新しいサプリメントを飲み始めているが、コレが案外イイ感じ。今までにもいろいろサプリメントは使用していたが、これといって効果が現れているようには感じなかったが、今回のものはちょっとずつだけど体が変わってきているように思う。
半年程前から、体が温まると原因不明の発疹が出るようになった。時間が経てば消えるし日常生活には特に影響ないしとわざわざ病院へは行こうとしなかったが、以前はなかったのに何故に発生したのか気になっていた。時間が経てば消えるといっても、その間ものすごい痒みに襲われ、顔・首・腕、酷い時は腹や足まで赤いプツプツができ、自分で見ても気持ち悪いものである。特に症状が酷い顔や首はプツプツなんてもんではなく、もうボコボコという感じにもなってしまっていた。寒い時期はいいが最近は暑くなってきて、駅から家までの上り坂を歩いているうちにどうしても体が温まり、家に着く頃には毎日のようにものすごい痒みに襲われて気が狂いそうである。目で見えないがおそらく頭皮も同じ状態のようで痒くてたまらず、さすがに顔を引っかくのは躊躇って頭をバリバリ掻き毟っていた。
これがサプリを飲み始めてから、若干ではあるが改善されつつある。顔や首は相変わらず赤くボコボコするが、腕には出なくなった。発疹が収まるまで1時間位の時間を要していたが、最近では30分しないうちにスーッと症状が消えている。気のせいかもしれないが何か嬉しい。夏のお楽しみが控えているので、今のうちに体調を出来る限りよい状態にしたいものだ。
サプリのおかげなのかハッキリしないが、もうしばらくこれを続けて様子を見ようと思い、また同じものを2か月分注文。さて2ヵ月後にはどうなっているのやら。キレイさっぱり気分爽快で夏を満喫しているか、もしくは「だまされた〜〜!!」とキレて発疹や汗疹に悩まされて全身掻き毟っているか。
おまけ:劇団健康12年ぶりの公演、先行にてチケットゲット。夏の楽しみがまた増えた〜。