「シンデレラストーリー」@ルテアトル銀座

初演を見ていないので一度は見ておこうかと再演へ。どちらかといえば初演の井上芳雄氏の方が興味はあるが、再演の浦井健治氏もなかなか楽しめた。浦井健治vs橋本さとし身長対決。どちらも見栄えがあるから並ぶとキマるが、実際やっている中身はおバカ芝居。そして浦井君スタイルいいからさとしさんの顔の長さがより目立つ。カッコイイんだけどね。
デーモン小暮閣下もいろいろ楽しませてくれるし、大塚ちひろ嬢もかわいいし他のキャストも魅力的だが、やっぱりこの芝居は橋本さとし池田成志。これでもかこれでもかとえげつないほどアドリブをかましてひたすら笑いへもっていく。えげつないけどオモロい。あまりに体を張ってやりすぎて、さとしさんかなりヤバイ体勢でコケた。首と頭にダメージらしい。今後の舞台に影響ないことを祈る。
歌も皆さん当然聴かせてくれる。ちひろ嬢は透明感のある声。あれでもっと輪郭のある音が出ればもっと魅力的だなぁ。生バンドが入っているとは聞いていなかったので、劇場入ってちょっと驚いた。実はバンドはかなりの人数いたようだ。確かに結構音にふくらみあったからなぁ。その分、歌とバンドの音量バランスが時々気になった。せっかくの歌声よりバンドの音が勝ってしまっていると思う部分あり。
元気一杯で若者の活気溢れるステージだが、そんな中ちょっと歳のいったキャリア組も頑張っている。福本伸一氏、若者と一緒にダンスダンスダンス。お疲れ様。でもちゃんと動けるからすごい。体が若いってスバラシイ。
ラストは客席も一緒にルミカライト振り振りでフィナーレ。パンフを買うと付いてくる。パンフが欲しい人、ライトが欲しい人、両方欲しい人、結構分かれると思う。個人的にはどれもいらないと判断し、本日購入品なし。
そーいや、夕立が降るとの予報だったがホントに降った。しかも駅から劇場へ行く時間帯に集中して。劇場付く頃には足元びしょ濡れで。ま、終演後はもう雨上がっていたからいいけどね。でも帰りも足元はまだしっとり濡れていた。