そろそろ決定

装置更新に伴い3社のデモ機を見学し、ボチボチ決定するので5月中に見積りを出せと経理から催促。ここにきて1発逆転を狙った見積りがS社から出された。とんでもない値引きである。みんなで「オイオイオイ、マジかよ〜」といった感じ。
実は装置を見た感じではH社が濃厚だった。しかしここにきてS社がスペックが高いものにスんバラすぃ値段をつけてきた。値段的にはH社とS社は同程度。しかし装置のレベルはS社の方が遥かに上である。本来装置更新の話が出た時本当はこれが欲しかったが、値段が高いのであきらめてランクを下げようということになったのだから、こうなったらこっちの方がいいに決まってるわい!担当者全員で舞い上がって、S社とH社のどちらにするかと選定する。N社に関してはどうするかと全員で意見を交わすが、皆が同じ回答「あれは大したことないな」以上終了。経理に見積りと調査結果を出して「買うて買うて♪」とおねだり。実際に決まるのはもうチョイ時間かかりそうだが、もうこれでほぼ決定だろう。なんたって鶴の一声A専務がノリノリである。ウヒョー!う〜れすぃ〜♪最新機器がついに入りますよ〜♪