「キレイ」再演〜キャスティング

「キレイ」の主要キャスティングが発表されていた。再演にあたり、この役は変えて欲しくないと思っていたのが、阿部サダヲ氏の「ハリコナ(少年)」と猫背椿女史の「マタドール」。後は別に変わってもいいと思っていたので、再演版のキャスティングは結構楽しみである。
大体のキャスティングは予想はしていたが、宮藤官九郎氏の「マジシャン」は予想外。まあ確かに山本密氏が退団されているので、あの役は誰がやるんだろうとは思っていたが、宮藤さんとは思いつかなかった。宮藤さんには「ジュッテン」という強い思い入れはなかったので、これはこれでいいんでないかと思う。ただ、「ハリコナ(少年)」と「ジュッテン」の絡みを考えると、阿部さんの相手をできるのは宮藤さん位なもんでないかと思っていたから、自然と再演も宮藤さんは「ジュッテン」かなぁと予想していた。大浦龍宇一氏が阿部さん相手にどこまで面白くなれるかが見ものである。
あ、それから伊藤ヨタロウ氏はまたも「神」で出演されるとの噂。これまたハマリ役だったので楽しみだ。ってかまだチケット取れてないけどな。