買い物天国

ここ2日間、講習会の為外に出たので、結構自由時間があり。いつもはこういうときは遊びに行くが、今回は買い物等に走る。本屋・ブックオフ・雑貨屋などをめぐり、欲しかった物を次々ゲット。いやぁ気持ちいい。特にブックオフでは偶然見つけたCD&DVDに興奮し、予定外とわかっちゃいるけどいてもたってもいられずに衝動買い。ただでさえテキストが重いのに、買い物をしたおかげで帰りにはカバンがずっしり。でも文句は言わない。むしろゴキゲンである。
家に帰ってもたっぷり時間があるので、本日も夜長を楽しむ。テレビを見ながら(&酒を飲みながら)本日手に入れた手拭いをまつり縫い。ダラダラしつつもちゃんと生産的なこともするのだ。まっつん課長から聞いた「お腹いっぱいにならずにビールで酔っ払う」術をやってみる。何のことはない、焼酎をビール(正確には発泡酒)で割るだけ。確かに酔う。そりゃそうだ、酒を酒で割るんだから。割るって言うよりブレンドか。まあ、まずくはないし確かに酔えるので、これはこれでオッケー。先日買ってきたトマトを食らう。スーパーで買ったのにとても甘くてウマい。当たりクジを引いた気分で、ちょっとゴキゲン。