命の洗濯デー

日がな一日家で過ごす。掃除に洗濯にと日ごろできない家のことを、遊びをしつつこなす。先日買ったCDをかけながら、ゴキゲンに歌いまくる。ひょっとしたら近所迷惑。家で洗濯できない冬物類を一気にクリーニング屋へ。部屋がスッキリ。これが一気に戻ってきた時がまた面倒くさいだろうと思い、考えただけでウンザリする。
以前は家事に集中する日はひたすら家事を行い、休日といえども休んでいる感覚がしないゆとりのない日だったが、最近は家事をしながらもゆったり休みを楽しむことができる。何が変わったのだろう。慣れってのもあるし、家事を若干手を抜いているというのもあるだろうな。まあ今の状態の方が、気分的にも肉体的にもユルユルできていいもんだ。ゆるゆるユルユル、気分のいい日曜日。こういう日はやはり近所迷惑だろうがなんだろうが歌わんとな。その勢いでホントは楽器も出したかったが、タイムオーバー。日が暮れてしまった。暗くなったらテレビタイム。だらだらダラダラ。こんな休日は誰のもんでもない、自分だけの為のもの。気分よし。