遊びのために気合を入れて仕事をする

平日仕事でも無理に予定をいれガッツリ遊ぶ。そんなわけで、朝からキツキツで仕事をする。いつもはテキトーにのんべんだらりと業務をこなすが、今日は本気だ。普段めったに出さない本気モード。絶対に遊びに行くのだという鬼神のようなオーラをかもし出し、会社中を走り回る。しかしなかなかうまくはいかないものだった。自分で言うのもなんだが、自他共に仕事ができる人間と認められている。そのせいか、今日は仕事が次から次へと舞い込んできた。しかも新人研修を任せられるという始末。自分の仕事だけでテンパってキワキワのところへ、人の面倒を見ろという。これはキツイ。そしてヤバイ。間に合わん・・・。それでも何とかやることやって、さっさとトンズラ。約30分の遅刻。当然もう始まっている。しかも頭は無戒アコエレ。後半が曽我部氏。うわぁ、やられたっ!ま、いーや、残り30分でも楽しんでやる。