健康の代償?

整骨院でも整体サロンでも、とにかく首肩背中のゴリゴリを指摘される。仕事のせいだとはいうものの、いくらアレコレとメンテしてもらっても一向に良くなる気配がないとは、なんともしてやり甲斐のない患者なのだろう、と自己反省。
カラダが固いのは仕事中の体の使い方のせいなのは確かだけど、運動不足も問題だろう。とゆうことで、久々に走ってみた。アルバム1枚分走れば40〜50分もあるだろうと「PARAGRAPH」スピンで開始。ケータイ夢中野郎に進路邪魔されたり、野良猫餌付けの猫婆に気を取られながらもひたすらRUN&RUN。
やぁ走った走ったと帰宅してなんか違和感。ありゃ、これはじんましん。ここ数年ひそめてた病魔が再発。せっかく体によかれと運動してみたものの、別のとこで体に異変が起きてしまったよ。トホホ…。
ま、じんましんは30分〜1時間でけろっと元通りになるからいいけどよ。やっぱり爆弾は抱えてたんだなってのがショック。ほいでもやっぱり体は動かした方がいろいろといんだろうな。体力低下もやだし。ライブやフェスで楽しみ半減もやだし。アレグラ飲んで様子見ながら運動継続しましょか。