年末(スケジュール)調整

毎度お馴染み支払い保険料のはがきやら財務関係の書類やら出して、あぁ年末近くなってきたなぁ〜てところで、COUNTDOWN JAPANタイムテーブル発表。待ってましたよ〜。幕張は4ステージ×4日間。ステージ増えるとそれだけお目当てタイムテーブルがきつくなるかと思ったら、意外にきつくない。今年は都内とハシゴする予定だから、去年や夏ほど気合入れてないし、自分にとって結構都合のいいタイムテーブルだから、困りどころもそんなに頭抱える程じゃなくて、自分タイムテーブル組みやすくて正直安心した。
初日ド頭いきなりドンかぶり。くるりULTRA BRAiNか。ピーズとスパルタ見たいから、フジファブは見れないな。ついにEARTHか。もしかしてと思ってたけど、こんなに早く実現するとは思わなんだ。そういや金澤ダイちゃんって復活した?ピーズもスパルタもGLAXY。スパルタは去年の時点でMOONだったのがおかしい位だったから、これは想定内。夕方には移動するからSPECIAL OTHERSミドリカワ君・勝手を見れないのがちょっと残念。てゆーか、スカパラや勝手の裏でミド伸、集まる客は相当マニアックか?
2日目は移動なし1日幕張。思うに一番派手な日。この日もド頭、ZAZEN・YO-KINGがドンかぶり。スエミツをフルで見たいから、RYUKYUは半分位見逃しちゃうだろうな。電グルは人集まりそうだから、FBY見てから行ったら入れないかも?モーサムとキュビグラはどうしよう。事変があるからいっちゃん見れないか、残念。事変のあとアスP間に合うかな。トリはCaravanとエルレ、ドンかぶり。DJ BOOTH、HALFBYで踊る時間あるかな。
3日目大晦日、いきなりビークル。真昼間から下ネタかぁ。ビークルユアソンサケロとチームグロウン揃ってるから、何かやらかすのか?麗蘭toeドンかぶり。どっちにせよブンブン見るから最後までは見れないだろうな。そしてユアソンも半分位しか見れないか。更にその後GANGA ZUMBAとコレクターズは無理?正直GANGA ZUMBAのEARTHは驚いた。100s辺りまで見て移動かな。残念サケロ見れない。まさかハマケンがカウントダウンとはかなり驚いた。初登場にしてトリでカウントダウン。凄いじゃん。まさに今SAKEROCKきてる?EARTHはロビン、GALGAXYはドーパンがカウントダウン。ドーパンはEARTHでもいーんじゃないかと思ってたけど、GALAXYでトリか。盛り上がりそー。実際は移動するけど、もし幕張で年越しだったらロビン・ドーパン・サケロ、悩むなぁ。サケロんトコはカクバリズムからユアソン・MU-STARSが乗り込む可能性あって盛り上がりそうだしねぇ。DJ BOOTHはまたもグダグダを展開するつもりか、TEAM 紅卍。RAM RIDERは毎回見逃してる。
4日目元旦ド頭、ホルモンとベボベ、ドンかぶり。ホルモンやっぱりEARTH。あのでかいステージが凄いことになりそう。なんとなく昨年の魂を思い出す。真昼間から怒髪天。これは待ちが長いと兄ぃが呑み過ぎるから?アニィはDJ BOOTHにも登場。ハヤシ君とアニィのDJは参加したいなぁ。時間あるかな〜。チャットモンチーYUI早くもEARTH。マジ?確かに人気あるし実力もあるけど、いきなりか〜。ポリやB-DASH辺りがEARTH進出だと思ってたんだけどなぁ。エレカシ最後まで見るか、トモフを取るか。チャットモンチーがEARTHでベボベがGALAXY。なのにアンカウはMOON?うーん個人的な偏見かな〜。元旦は最後までいようかどうしようか。曽我部さん・DEPAPEPE・佐野さん・トライセラ・髭・サンボ・ホフ・・・適当にハシゴして適当な時間に切り上げて実家行くか。
タイムテーブルついでに会場マップも発表。4ステージ目どこに作るのと思ってたら、やっぱりリクライニング減らすのか。まあ妥当。驚いたのが、新しくできたCOSMO STAGEの方が今まであったMOON STAGEより大きいらしい。てっきり小さいの作るのかと思い込んでた。エリアマップとあわせて混乱してる。
S木にとっては大晦日は美味しいラインナップだと思うけれど、東京ドームを諦めてないらしい。ま、チケット取れるようがんばりや〜。ってまた大枚はたくんじゃないだろうねあの人。やりかねない。BLITZの大晦日CKBだってね。横浜ならでは。剣さんと年越しかぁ。こっちも面白そう。他にもあっちこっちでイベントイベント。新感線@演舞場カウントダウン公演、異色なイベントでかなり笑かしてもらったが、染さんやふるちん・サダヲさんたちと年越しって、よくよく考えたら豪華か。一体どうなるのかな?
まー今年も年末は慌しくも楽しくなりそうで。だから早めに年賀状くらいは片付けないとな。目標12/17まで。