夏フェス再び!〜5日目

引き続きライジングさん。ロキノンであっこちゃん@LAKEにグランドピアノ登場したときも驚いたが、ライジングでも小谷さんやアンジーのとこはグランドだった。さすがにスタインウェイとはいかずYAMAHAだったけれど、フルコンクラスのデカさだったじゃね?うーん、雨率高し・気温変動ありの北海道野外でこんなブツを使っちゃうフェスってすごいなぁ。ヘンなとこで感心。ピアノついでに、アンジーってグランド使うとき上手側に座るけど、あれってどうなの?マイク使う場合は蓋の影響なんてないのかな〜ぁ。毎度見ていて気になっちゃうんだよね。ちなみに小谷さんは下手側に座って、まっすぐ上手側を向いて歌う。アッコちゃんは下手側に座って客席向いて歌う。首疲れないのかいつも不思議。
ライジングはステージ多いけど、オンエアはちっこいとこまで網羅されてた。浜辺シゲキ&jam students見たかったんだよね。しかし客少ない?よくよくメンバー見りゃ*1かなり豪華なのにねぇ。
やっぱライジングって面白そうだな。FRICTION(RECK・中村達也)・BUFFALO DAUGHTERDMBQ怒髪天UA×菊地成孔etc.見たいのって夜中ばっかりか?

*1:鈴木淳奥野真哉クハラカズユキ シゲキ君にとってはオニーチャンつーか兄貴な感じか?