平成十八年大相撲九月場所@両国国技館

会社行事で普段行かない所へ行ってみようという感じの企画。最近の角界事情を殆ど知らないので、勝ち負けなんてどうでもいい。団体のやっすい席だから2Fの一番後ろだけど、それなりに臨場感あり。でもやっぱりもっと近くで見た方が面白いだろうと、オッサン社員たちと一緒に1F席後方で立見。ここで見てても怒られないんだよね。CMでお馴染み(らしい)高見盛では会場大盛り上がり。さすがに懸賞が多くついてんなぁと思ったら「海苔茶漬けの永谷園、鮭茶漬けの永谷園、たらこ茶漬けの永谷園・・・」全部一緒やんけ、って結局負けちゃったんだけどね。
とりあえずツボは押さえて、後は会場の中グルグルと探検。頭の中にあるのは年末のバンアパ国技館。実際に会場見ても、やっぱり実感湧かないや。どんな感じになるんだろうね。荒井さんも原さんもある意味国技館が似合うタイプか?
しかし相変わらず相撲ってお土産があるんだね。あんな湯のみと茶碗どうしろというのだよ。