RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO第1弾発表

こっちも来た。キヨシローだのスカパラだのくるりだのAIRだのモンパチだのテナーだの卓球だの、ってフェスにはお馴染みの人たちがそろっているねぇ。それからこっちにもロビン登場。ホントに今年は夏フェス出まくりになりそうだな、この人。昨年はフィッシュマンズだったのに対して、今年はどんとのトリビュートステージ。ライジングもステージ数が多いから、これからまだまだ発表が続くな。行きたいけれどねぇ、北海道は遠いからねぇ。
それにしても最近先行チケット早過ぎないか?アーティストを誰も発表してなくても、チケット売り始めるもんなぁ。前からこんなに夏フェスって人気あったっけ?そしてどのフェスもどんどん規模が大きくなる、そしてチケット代が上がる。今年もサマソニは高いぞ!それでもシーズンになると、フジロックRIJFサマソニライジングと、毎週ハシゴする夏フェスマニアもいるらしい。(場合によってはこの前にap bank fesやSETSTOCKやAugusta Campが入ったり、この後にRUSH BALLが入ったり。今年はUDO MUSIC FESTTIVALなんてのもあったり、他にもレゲエ系統やらいろいろあるんだっけ)
サマソニは都市型フェスだから別として、夏の野外フェスっていうともうアウトドア遊びって感覚になってるね。野外で音楽に触れながら遊ぶ、それが野外の魅力なんだろうけどさ。テント張ってみんなでバーベキューやらで盛り上がるのもいーけど、個人的にはやっぱ各ステージをハシゴしてライブでアガりたい。そしていくらUVカット対策しても、黒くなるんだよな。毎年雨率の高いフジやライジング、今年は晴れるのかね〜。