タイガー&ドラゴン「厩家事」の回

TSUTAYAでなんも仕入れてこなかったので、テレビだのDVDだのダラダラ見る。「タイガー&ドラゴン」では所々爆笑しつつ、ラストでは「こういう落とし方かよ!!」とたまげる。一筋縄ではいかんっていうか、こういうあたりが「クドカン」なんかなぁ〜とややしんみり。
先月から来ているオバちゃん派遣社員のS尾、ナンかに似ている〜と思ってたが、今日の「タイガー&ドラゴン」見て清水ミチコ似だと気付いた。なんとな〜くなんだが、顔とか雰囲気もやや似ている。んが、決定的に違うところ。おもしろくない。基本的にはお笑い系気質のオバちゃんで、周りからは「S尾さんは面白いね〜、吉本行けばいいのに。」とか言われて笑いを取っているが、彼女のする事なす事なぜか自分にはツマランのだ。会話も動きもぜんっぜんオモロくない。一般的には面白い方の人なんだろうが、自分の周りにもっとキョーレツなオモシロ人間がわんさかいるので、この程度のオバちゃんでは笑えません。