新人研修!?もうウンザリでございます

新人研修なんて疲れる疲れる。そもそも品管ネタって何を教えていいかわからないのに、「ヨロシク〜」って簡単に言ってくれちゃって。もう勘弁してくれよ。これだったらまだ技術ネタの方が説明しやすいよなぁ。
まあでも昨日あんなゴタゴタがあったばかりで、正直巻き込まれるのは御免だったから、部屋を抜け出すいい口実にはなったけれどもさ。ただ、このゴタゴタを放っておくわけにもいかないので、今日はいつもより人との壁を低くして、愛想良く接する努力をした。おかげで信頼されたのか、相手もご機嫌で話しかけてきた。
そうこうしているうちに問題解決してくれないかと祈ったが、なかなかそうはいかないのだろうか。あ〜、めんどくせ〜。
慣れないことばかりやったもんだから、ホントに今日は疲れた。やはり明日は展示会に行って、息抜きしてこうかな〜。